2007年05月14日

ジョインベスト証券に口座開設

 乙は、ジョインベスト証券に口座開設をしました。なぜならば、「今、申し込むともれなく 5,000 円プレゼント」というキャンペーンをしていたからです。口座を開設して、5万円を入金するだけで 5,000 円プレゼントというのは、割がよすぎます。
 ぎりぎり6月29日に入金して、8月中旬に 5,000 円もらったら口座を解約するのでもいいと思いますが、せっかくだから、ジョインベスト証券で何か買ってもいいかなと思いました。(ジョインベスト証券の思惑にすっぽりはまってしまいますが。)さて、5万円+αで何か買えるものはあるでしょうか。
 10万円でかっぱ寿司の株主優待ねらい
http://www.kappa-create.co.jp/company/ir/irdata_yutai.shtml
2006.12.8 http://otsu.seesaa.net/article/29173865.html
もいいのですが、乙はすでに SBI イートレード証券でカッパクリエイトの株主になっています。別の証券会社に口座を開設しても、株主優待をもらうときには住所・氏名で名寄せされますから、株主優待券がそれぞれで(合計2倍)もらえるわけではなく、意味がありません。
 TOPIX 連動の ETF は、18万円ほどないと買えません。ちと高いです。
 となると、ニッセイ TOPIX オープンという投資信託でしょうか。買付手数料なし、信託報酬 0.525%、信託財産留保額 0.3% と手数料も比較的安いです。ここのところずっと分配金を出していない点も評価できます。これを5万円買う手があるかもしれません。
 いや、そもそも乙はポートフォリオの中で日本株を減らす方向で考えている
2007.5.11 http://otsu.seesaa.net/article/41413879.html
のに、ここで日本株の投資信託を買ってどうするのでしょう。
 乙がジョインベスト証券の WWW 内を見て回った限りでは、残念ながら5万円+αでは他に買えそうな(買いたいと思える)ものは見つかりませんでした。
 こうやってジョインベスト証券の WWW を見て回ることに対して(広告料として)ジョインベスト証券が 5,000 円を払ってくれると考えれば、やっぱり何も買わずに口座解約という手もあると思います。
続きを読む
posted by 乙 at 04:21| Comment(5) | TrackBack(1) | 金融機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。