2007.10.9 http://otsu.seesaa.net/article/59718428.html
この件については、当時、イーバンク銀行に問い合わせをしていたのですが、先日、メールで返事がありました。
>先日お問い合わせいただきました、シティバンク銀行口座へのお振込
>につきまして、確認させていただいた結果をご連絡申し上げます。
>
>ご連絡までにお時間をいただき、誠に申し訳ございませんでした。
>
>当行より、シティバンク銀行へ該当の受取人様口座について
>確認させていただきましたところ、先般お申出いただいたとおり、
>10桁の口座番号のお口座となり、通常、インターネット、および
>ATMからお振込みが出来ないお口座であるとの回答がございました。
>
>受取人様へも、窓口からの振込が必要である旨を
>シティバンク銀行様よりご案内いただいているとのことでございます。
ということで、イーバンク銀行からシティバンク銀行の IB 口座へのインターネット振込はできないという結論です。
まあ、しかたがありません。
乙の場合は、一度新生銀行の自分の口座に資金を移動して、そこからシティバンクに振り込むことにしようと思います。すでに何回か自分で行っている操作であり、これで振り込むことができます。こういうとき、イーバンク銀行も新生銀行も無料振込回数が3回までになっていると、けっこう痛いです。3回中の1回をこれで使ってしまうわけですからね。
それにしても、イーバンク銀行からの返事は、問い合わせから3ヵ月もかかってしまいました。乙は、忘れられているのかと思っていました。もしかすると、けっこう大変なトラブルだったのかもしれません。