2009年10月10日

最近のポートフォリオ

 5月末の時点での乙のポートフォリオを掲載したことがありました。
2009.6.3 http://otsu.seesaa.net/article/120728919.html
 4ヵ月ほど経過して、最近のポートフォリオがどうなっているか、見てみましょう。
《2009.10》合計アメリカヨーロッパ日本新興国
株式
52.59%
15.81%
8.84%
8.65%
19.29%
債券
23.69%
6.94%
8.16%
0.69%
7.90%
不動産
2.44%
ヘッジ等
6.38%
預貯金
14.92%

 2009年5月と比べても、あまり変わっていません。
 この間、乙なりにはアメリカ株とヨーロッパ株(の ETF)を買っていたのですが、まだまだ購入金額が足りなかったようです。
 それにしても、新興国株の比率が高まりつつあります。
 新興国株は、もう少し減らしたほうがいいと考えているのですが、金融危機が解決したとでもいうのか、最近、新興国株が復調してきて、放っておくとどんどん伸びてしまうのです。ということは、新興国株投資をいくつかやめる必要があるということです。どんどん伸びているときは、そのままにしておけばさらに伸びそうな気がして、「やめる」という判断はしにくいものですが、理屈からいうと、そうするべきだということです。
続きを読む
posted by 乙 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。