2010年02月24日

Seesaa ブログのメンテナンス

 2月23日の早朝にブログに記事をアップロードしようと思いましたが、Seesaa が反応しません。
 見ると、メッセージが出ていて、Seesaa のシステムのメンテナンスだそうです。
 それはいいのですが、事前に予告なしでメンテナンスが入り、しかも、それが23日午前2時から始まって、1日たっても終わらないというのです。
 乙は、毎日1回のブログ更新を心がけてきましたが、システムの不調でとぎれてしまいました。
 残念です。
 悔しいので、「メンテナンスのお知らせ」のメッセージを貼り付けておきます。
平素はSeesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。

メンテナンス期間中は、下記の時間と範囲においてSeesaaサービスをご利用いただけませんのでご了承ください。

■ 期間
2月23日(火) 午後5時 から
※終了時間につきましては、目処がつき次第本ページに掲載させていただきます。

■ 範囲
Seesaaが提供している全サービス(Seesaaブログ、SeesaaDS、Seesaaタグ検索、Seesaaダウンロード、アカウントサービス、Seesaaショッピングサーチ)

予定しておりましたメンテナンス作業を終了しましたが、アクセスしづらい状況が続いているため、再度メンテナンスを行わせていただきます。
弊社サービスをご利用の皆様には、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、メンテナンス終了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

<追記(2010年2月23日 23時40分)>
アクセスしづらい状況について調査を行ったところ、ネットワーク上の問題があることが判明いたしました。
現在、表示速度のパフォーマンス改善のためメンテナンスを継続して行っております。
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

<追記(2010年2月24日 8時40分)>
予定時間を大幅に延長して実施しておりますメンテナンスでございますが本日13時のサービス再開に向けて作業を行っております。

 この文書には「2月23日(火) 午後5時 から」とありますが、その前の23日早朝には、「2月23日(火) 午前2時から12時まで」となっていたことを明記しておきます。
 突然の35時間の空白となったわけです。こんな長い中断は、乙にとって過去4年間で初めての経験です。
posted by 乙 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。