http://www.ajisai-seiji.com/
に妻と出かけてきました。
なぜ、わざわざこの店にいったかといえば、それは乙が「味彩せいじファンド」に出資しているからです。
2009.11.21 http://otsu.seesaa.net/article/133486025.html
出資額は5万円にすぎませんが、5年間にわたって、毎年1枚の 5,000 円の食事券がもらえます。
それを使う意味もあって、出かけてみたわけです。
きれいな店で、雰囲気はなかなかのものです。テーブルもお互いが離れて設置されており、おちついて話ができます。食べたものもおいしかったです。値段と内容を勘案すれば、まあこんなところでしょう。安くもなく高くもないです。若い人にはやや高いと感じられるでしょう。
乙たち2人の他には、カウンターに客が二人いただけです。ちとさみしい感じでした。2時間ほどいましたが、他に客は入ってきませんでした。
やはり、立地があまりよくないようで、本通りから一歩奥まったところにあるのですが、そうなると、一見の客は入りにくいですね。
料理人「平原成二」氏の意気込みは買いますし、今後にも期待したいところですが、この商売を継続していくのは大変そうです。
分配シミュレーションによれば、毎月 200 万円ほどの売り上げがあればトントンで、それ以上あれば出資額を上回る分配があり、下回れば出資額が毀損されるとのことです。
1回お店に行っただけではわかりませんが、毎月 200 万円の売り上げは無理そうです。
となると、5万円の出資金はかなり毀損しそうです。
参考記事:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13099756/
http://chez-kayo.com/concierge/post-201/
続きを読む
ラベル:味彩せいじ