2009年01月07日

住友信託銀行の「すみしんマネークラブ」

 乙は、住友信託銀行の口座は休眠口座にしています。
2008.9.29 http://otsu.seesaa.net/article/107298448.html
2008.8.17 http://otsu.seesaa.net/article/104867246.html
 ところで、最近、えんどうひろゆきさんのブログ
http://karetta.jp/article/blog/MoneyHacking/237520
で知ったのですが、住友信託銀行では「すみしんマネークラブ」
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/tk/
に入会することで、月5回の無料振込が可能になるということです。
 この入会には、他のいくつかの会員組織のいずれかに入っていなければならないようですが、乙の場合、「ANA マイレージクラブ」
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/tk/ana/index.html
と「京王パスポート」
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/tk/keio/basic.html
に入っています。
 後者は、退会する可能性もありますが、前者は、たぶん退会しないでしょう。ANA を使うときに、何かと便利です。
 というわけで、乙もすみしんマネークラブへの入会を考えたのですが、今のところ、イーバンク銀行の月3回の無料振込と新生銀行での月5回の無料振込で、たいていの場合間に合っているので、すみしんマネークラブに追加して入会する必要もないような気がしています。しかし、振込回数が多い人には朗報でしょう。
 また、イーバンク銀行にしても、新生銀行にしても、今のサービスが今後も続くという保障はないわけですから、制度が変更(改悪)されたときには住友信託銀行に再度乗り換えることを考えるほいがいいと思います。
 銀行側としては、あまり儲けにならないからでしょうか、積極的に宣伝しようと思っていないようです。ネットには、こっそりとながら情報がありますので、利用したい人はどうぞ。


posted by 乙 at 05:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 金融機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすゆきです。
(ひろゆきの方が面白そうではありますが..)
私も新生銀行月5回、住信SBIネット銀行月3回の無料振込みができるのですが、とりあえずすみしんマネークラブに入ってみました。
申し込み用紙にはANAの会員証(クレジットカードまたはEdyカード)のコピーを貼り付ける必要がありました。
Posted by えんどう やすゆき at 2009年01月07日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。