2009年05月19日

西友ネットスーパーの注文のキャンセルと再注文

 乙は、西友ネットスーパーを愛用するようになりました。
2009.4.14 http://otsu.seesaa.net/article/117433451.html
2009.3.23 http://otsu.seesaa.net/article/116080140.html
先日、注文した品(ビール1箱と雑貨や食品類)が届く時間帯(20:00-22:00)に急に出かけることになってしまいました。
 そういう場合は、1時間前までに電話で連絡すればいいようです。電話で事情を話したら、注文がキャンセルになってしまうとのことでした。
 そこで、別の日時に配達してもらうように再注文しました。
 メールで届いていた前回の注文明細があるので、それを見て注文番号を指定して注文することで、簡単に同一の商品が注文できました。
 西友ネットスーパーは、なかなか使い勝手がいいものです。
 願わくは、もう少し取扱いの商品の種類を増やしてもらいたいということと、1ページにたくさん表示するようにしてほしいということくらいですかね。次のページを見ながらほしいものを探すのがけっこう手間なような気がしています。

posted by 乙 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 消費生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西友の商品は安い!と思ってたんですが、更に安い店があります。それはオーケーストアです。ご存知でしょうか?

ネットスーパーはありませんけれども
Posted by クルックル at 2009年05月19日 08:53
クルックル様
 残念ながら、乙の近所にはオーケーストアはありません。
 乙の場合、野菜を買うときは、西友ネットスーパーではなく、近所のスーパーを利用していますが、そこは周辺の店よりも安く、しばしば飲食店の方たちが利用しているような店です。
 ネットスーパーの魅力は、そういう店舗とはまた別のところにあると思っています。

Posted by at 2009年05月19日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック