2009年06月30日

ブラウザ Google Chrome でイーバンク銀行にログインできない

 乙は、今はイーバンク銀行をメインにしています。
 ブラウザは、いろいろな変遷を経て、現在は Google Chrome にしています。
 イーバンク銀行にアクセスしても、快適な状況です。
 ところが、29日にログインしようとすると、「不正な操作が行われました」というメッセージが出て、ログインできなくなりました。
 何回か試してもダメだったので、さっそくイーバンク銀行に電話して聞いてみました。
 すると、「当行での推奨ブラウザは Internet Explorer 7.0 までです」といわれてしまいました。
 乙は、IE もパソコンにインストールしていますが、最近、バージョン8にしてしまいました。(使っていると、アップデートの案内が届くので、何となく最新版にしてしまうのです。)今さらバージョンダウンするのも大変です。そこで、IE8でイーバンク銀行にアクセスしてみたら、ログインできました。
 しかし、これはなかなか大変です。普段使わないブラウザを立ち上げてアクセスするのはできれば避けたいものです。
 そこで、念のために、もう一度 Google Chrome でイーバンク銀行のサイトにアクセスしてみると……、あれれ、ログインできてしまいました。
 何が起こったのか、よくわかりません。
 まあ、今までの状態に戻ったので、特に問題はないのですが、こういう不安定さは気になります。銀行側では、推奨ブラウザだけに限定したいのでしょうが、それでは利用者側が不便です。
 今回の「事件」で、新生銀行でも似たようなことがあったことを思い出しました。
2009.2.13 http://otsu.seesaa.net/article/114149078.html
いろいろなことがあるものですね。


posted by 乙 at 05:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうど先日、Chromeで振込みを行おうとしたら、暗証番号のところで何回も蹴られロックしてしまい、翌朝FireFox3で再操作したら、1回ですんなり振り込み完了したので、ebankはChromeで振込み出来ないのかな、と思っていたところでした。
Posted by at 2009年06月30日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。