2010年07月06日

blogram の「老後の住まい」で4位

 乙は blogram の利用者です。
2009.7.9 blogram について
http://otsu.seesaa.net/article/123114674.html
2009.9.17 blogram の表示が少し変わってきました。
http://otsu.seesaa.net/article/128222578.html
2010.1.14blogram で新機能「シンクロ有名人」スタート
http://otsu.seesaa.net/article/138244116.html

 最近、ここからメールが届きました。

>今日6月30日は、blogram「カテゴリマイスターの日」です!
>
>あなたは、正午の時点で、1位〜5位にランクインしていたカテゴリがありましたので、
>「カテゴリマイスター」として、ポイントをプレゼントさせていただきました。
>*ポイントは「ポイントガーデン」に加算されています。
>
>「カテゴリマイスターの日」とは?
>  ↓   ↓   ↓
>http://blog.blogram.jp/2010/06/cm-result.html

 今回は、「老後の住まい」でランキング4位だそうです。
 う〜ん、乙は投資の話をブログに書いているはずなんですが、……。
 そちらでは全然無視される程度で、こんなカテゴリでランキングされるのですね。まあ、老人がブログを書く例は少なそうだし、少し書くとすぐランクが上昇するのでしょう。
 ポイントが付くという話ですが、たった2ポイントです。500 ポイントになるとアマゾンでギフト券500円分と交換してくれるそうですが、さて、何年かかるのでしょうか。30年くらいかかるとしたら、とてもそんなに長生きできなそうだし、そのころまで blogram などというサービスが継続しているとも思えません。(失礼な言い方ですが。)


posted by 乙 at 05:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙様、こんにちは。お久しぶりです。
今回の話も笑ってしまいました(またまたごめんなさい!)。
私は相変わらず将来に向けて色々考えて、フラフラとネットめぐりをしています。
10年後は本格的に「老後の住まい」について
書かれたら如何でしょうか?みなさん、興味があると思いますし・・・。

「老後にお薦めの場所です。」などと地名を書かれて、ブログを読んでいる方々が住むようになったら怖い気もしますが(一番私が住む可能性大です 笑)。
Posted by Y at 2010年07月06日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。