2010年08月04日

YUCASEE に誘われる

 乙は、プライベートクラブ YUCASEE(ゆかし)に誘われました。
 次のようなメールがきました。(一部だけ抜粋します。)
YUCASEE ( ゆかし)は、金融資産1億円以上の方 限定の
オンライン上の会員制プライベートクラブです。
http://www.yucasee.jp/
現在では、日本最大の富裕層コミュニティとなっております。

YUCASEE ( ゆかし)は限られた方にしかご案内することができませんが、
この度、YUCASEE ( ゆかし)へのご入会資格をお持ちではと拝察いたしまして、
特別にご案内させていただきました。
 ※入会審査の内容は非公開ですが、
  資産はご本人様だけでなく 世帯全体(世帯年収)でも構いません。

本クラブのご入会・ご利用など全て【無料】です。
(多くの大手企業、ブランド企業からのスポンサー収益にて運営しております)

突然のご案内ですので、下記の記事にてYUCASEE ( ゆかし)にご興味を
お持ちいただければ幸いです。

・ゆかし会員限定「お花見オフ会」極秘レポート
 http://media.yucasee.jp/posts/index/597?oa=ymm6428

・リッツ・カールトンでミス日本とゆかし女性会員がシークレットパーティー
 http://media.yucasee.jp/posts/index/2617?oa=ymm6429

この他、高級ヴィンテージシャンパンのプレミアム試飲会へのご招待等、
ゆかし会員様限定の特別なご案内があります。

また、一般には非公開の情報交換も盛んに行われており、富裕層ならではの
金融情報など、いち早く有益な情報を手にすることができます。

 金融資産1億円以上という制約があるとのことで、乙はちょっと不足気味です。仮に1億円があったとしても、入らないでしょうね。
 それはともかく、問題は、この勧誘メールの送り先です。
 乙は、10個くらいのアドレスを使い分けていますが、このメールは、もう一つのブログだけで使っているアドレスにきたもので、そのブログの内容からいうと、とても「富裕層」的な感覚のない、全くの庶民的なブログとなっています。乙のブログでも庶民的な目線があふれていますが(笑)、それ以上に庶民的なのです。
 このブログと無関係に、こちらのアドレスあてに何かを送ってくるとは考えにくいのです。それにしては、ブログの内容からは金融資産1億円とは思えないのに、……。
 なぜ、このアドレスで「資格あり」と「拝察」なさったのか、聞いてみたい気分です。


posted by 乙 at 05:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 消費生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝手に人の資産を推定して、案内のメールを送ってくるんですか!?
なんだか、失礼と言うか、怖いと言うか、気持ち悪いと言うか・・・
Posted by 40歳無職 at 2010年08月04日 07:57
40歳無職様
 乙が使っているアドレスの中では、本名をアドレスに使っている場合などもあって、その場合は(関連情報を調べれば年齢もわかってしまいますし)1億円以上ありそうに思えるかもしれません。
 こちらの投資日記なども、よく読んでいくと、資産の総額が推定できるかもしれません。
 しかし、もう一つのブログのアドレスからは、どうみても資産がそんなにあるようには見えないので、テキトーにメールを出しているのではないかと推察します。どうせビンボー人にメールが行ったって、入会審査がありますから、該当しない人はそこで十分はじき出せますし、……。
Posted by at 2010年08月04日 09:57
乙川様

本件、「ゆかし」の運営会社アブラハム・グループ・ホールディングスによる
特定電子メール法違反と拝察致します。
違反でないとしてもPR方法としてコンプライアンスに疑問を感じますね。
Posted by 空野歯車 at 2010年08月05日 04:24
空野歯車様
 確かに、特定電子メール法違反という見方もできますね。
 もっとも、この種のメールはしょっちゅう来ますので、いちいちそんなことにつきあっていては自分の時間がなくなります。
 会社のコンプライアンスの問題という見方は新鮮でした。おっしゃるとおりです。
Posted by at 2010年08月05日 05:40
乙さん、こんにちは。Ryuと申します。

Yucaseeから接触があったのは2回目でしょうか。前回はYucaseeに関するブログの記述内容を変更して欲しい、という依頼だったように記憶しております。
で、今度は会員へのお誘いですか…不思議な組織ですね(笑)。

駄文、失礼いたしました。
Posted by Ryu at 2010年08月06日 14:48
Ryu 様
 おっしゃるとおりですが、1回目は乙のアドレスにあてて連絡があったので、このブログを見て連絡してきたものです。
 一方、今回は別のアドレスにあてて連絡があったもので、Yucasee としては、まったく別人に連絡しているつもりでしょう。その意味では「2回目」という言い方は正確ではありません。
Posted by at 2010年08月07日 04:59
乙さん、こんばんは。Ryuでございます。

本文を読み返してみて、自らの勘違いを把握いたしました。
さすがに、それはないですよね(笑)。

駄文、失礼いたしました。
Posted by Ryu at 2010年08月08日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。