2011年01月08日

Firstrade で RWR を購入

 Firstrade の口座は、あまり使っていないのですが、ETF を何種類か買って置いたままにしているので、時間とともに分配金が貯まっていきます。
 今回も、そんなわけで、RWR を適当な金額購入しました。アメリカの REIT に投資するETF です。アメリカの REIT は不調で、乙のポートフォリオ中の比率も下がる一方なので、少しだけ買い増ししたということです。
 前回の Firtrade での購入
2009.6.28 http://otsu.seesaa.net/article/122382420.html
から1年半も経っていました。
 さて、Firstrade では配当自動再投資ができるということです。
http://firstrade.guupon.com/plus.html
乙は気がつかなかったのですが、さっそくやってみると、
https://pageserve.firstrade.com/investor/1/myaccount_drip.htm
で指定できます。保有する全銘柄で、この指定をしておくことにしました。
 これで、Firstrade のサイトにまったくアクセスしなくても、自動的に配当(分配金)が投資されるようになります。
 1年に1回程度の手続きを忘れても問題ないですし、自分で手動で購入すると、そのたびに購入手数料 6.95 ドルを払わなければならないので、シャクです。

 内藤忍氏が「米国不動産は買い」などと発言されていますが、
http://www.shinoby.net/2011/01/ny.html
それとは無関係です。それより前に購入しています。


posted by 乙 at 05:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Firstradeの自動再投資の機能は知りませんでした。
事らの記事を拝見して早速設定試用としたのですが、個別で設定する場合symbolと"Security Name"の入力が求められますが、この"Security Name"とは何のことか教えて頂けないでしょうか。
Posted by ブナ林のリス at 2011年11月10日 12:31
ブナ林のリス様
 しばらく前にやったことなので、よく覚えていません。
 今、アクセスしてみると、うまくいきません。
 どうにもわからなくなってしまいました。
 すみません。
Posted by at 2011年11月11日 05:40
乙川 様
誤字が多かったにもかかわらず早速のお返事ありがとうございます。
ヘルプを見ても見当たらず、Firstradeで口座開設するきかっけとなったブロガーの乙川様にすがってしまいました。
一応全件再投資にしましたが、年末のVGKの配当だけ外したいなと思いまして。
Posted by ブナ林のリス at 2011年11月14日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。