このファンドは、7月25日に無事償還されました。当初の予定よりも5ヶ月伸びたことになります。
予想利回りは 8.875% でしたが、実際の利回りは、8.898% でした。16ヶ月運用した結果ですから、年率換算では、8.898×12÷16=6.6735% になります。
乙の目標7%には届きませんでしたが、今の日本でのこの成績は、まあありがたいと言えるのではないでしょうか。
しかし、税金を考えると、8.898%×0.8=7.1184% の利回りになったわけです。
こういうとき、運用益の2割が税金として差し引かれると、なかなか大きな負担だなあと感じます。国はいいですねえ。民がいろいろ工夫して稼いでいるときに、国は何もしなくてもその2割を取り上げることができるのですからねえ。しかも、民が損失を出したときは、知らん顔できるんです。う〜む。どうにもずるいような気がします。
【関連する記事】
- WALTON から New Tecumseth 14 ランド・バンキング償還に関..
- WALTON New Tecumseth 14 ランド・バンキング償還(続)
- WALTON New Tecumseth 14 ランド・バンキング償還
- ワンルームマンションを売るときの設備表の記入に困った
- Walton 社のランドバンキング説明会
- 通販大家さん(2)
- 通販大家さん
- この不動産ファンドには投資しません
- ウォルトン社のランドバンキングは香港の会社を通じて
- フィリピンの住宅投資(5)
- ウォルトン・ジャパンは、個人へのランドバンキングから撤退
- フィリピンの住宅投資(4)
- フィリピンの住宅投資(3)
- フィリピンの住宅投資(2)
- フィリピンの住宅投資(1)
- この不動産投資についてどう思うか質問がありました
- 世界の REIT、時価総額7割減 07年5月のピーク時比
- 法務局で抵当権抹消手続きをしました
- レジャーホテルファンドへの出資は保留します
- Walton International Group Inc. ランド・バンキン..