2007年12月13日

WebTrader で両替できます。

 乙は、ずっと誤解していたのですが、Interactive Brokers の WebTrader で日本円から米ドルへの両替ができます。
2007.5.13 http://otsu.seesaa.net/article/41660076.html
では、できないと書いてあります。
 乙は、その記事への「IBマニア」さんからのコメントで知りました。
 WebTrader を立ち上げて、Account のタグをクリックすると、Positions のところに保有銘柄の情報が一覧表示されますが、その下の方に(アルファベット順です)「USD JPY」とあります。
 その行の一番右側の「Liquidate Last」のところの「open」をクリックすると、BUY のウインドウが開きます。「close」をクリックすると、SELL のウィンドウが開きます。(しかし、いずれでも他方に変更できます。)Exchange のところは「IDEAL」に変更しておくといいでしょう。
 これで、乙が普通に行っているような手続きは、すべて(Trader Workstation に限定されず)WebTrader でもできることがわかりました。
 乙の感覚では、WebTrader のほうが簡単でわかりやすいように思うので、今後はもっぱらこちらを使うようにしようかと思っています。


ラベル:WebTrader 両替
posted by 乙 at 05:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Interactive Brokers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。最近、IBにアカウントを開設したものです。乙さんのブログはIBに関して色々役立つ記事なので感謝しています。
IDEAL PROは$25000以上、円からドルに替える場合に利用すると理解していますが、先日、実際にやってみたところ、エラーが出て出来ませんでした。
なぜでしょうかね?



Posted by mylo at 2007年12月17日 02:23
mylo 様
 IDEAL PRO は自分で使ったことがありません。
 もしかすると、できる取引が(個人ごとに)制限されていて、デフォールトでは使えなくなっているのかもしれません。
 自分では、$25,000 を超える金額を一度に両替する必要性を感じていませんので、しばらくこういう操作はしないだろうと思います。
 お役に立てず、すみません。
Posted by at 2007年12月17日 05:11
お返事ありがとうございました。
ふと思ったのですが、Trading PermissionsでのForexの経験年数や取引回数を0にしてあるのが問題なんですかね?
少し経験年数と取引回数を増やしてみました。
もう少し円高になったら、試してみようと思います。
Posted by mylo at 2007年12月17日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。