2008年01月18日

Interactive Brokers の WebTrader での問題

 乙が2回経験したので、ようやくわかったのですが、Interactive Brokers の WebTrader での操作にはちょっとした問題があります。
 ティッカーを指定して ETF や株式を購入しようとすると、「ERROR REPORT: Timeout . Please check open orders and executions」というエラーメッセージが出ます。これなら、買い注文はうまく行かなかったと思うでしょう。ところが、このエラーが起きても、実際は、購入できるのです。
 このことは、以前にも書きました
2007.12.21 http://otsu.seesaa.net/article/73847011.html
が、最近、もう一度経験しましたので、はっきり事実だと確認できました。乙の操作ミスではありません。
 これは、アメリカでの営業時間外の取引だと起こるのではないかと思いました。(原因は詳しくは調べていません。)いずれにせよ、注文時には要注意です。


posted by 乙 at 06:15| Comment(2) | TrackBack(1) | Interactive Brokers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。IBについて教えてください。

実は最近IBの口座を開設しましたものの、まだ一度も購入処理をしたことがありません。
まずは少しだけ購入しようとしたのですが、各種ETF(例えばSPY)が100単位でしか購入できません。IBではETFは100株単位でしか受付ないのでしょうか?それとも小生の操作間違いでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by サラリーマン at 2008年01月18日 11:52
サラリーマン様
 1単位で購入できます。実際、ほとんどの ETF で、そのようにして購入しています。乙の流儀では、それぞれの ETF がだいたい同じ金額になるように単位数と単価を変えています。(単価は、市場で決まりますが。)
 「100」とあるところを「Delete」キーか「Backspace」キーで消せばいいと思います。
Posted by at 2008年01月18日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Interactive Brokers
Excerpt: お勧めの投資信託を紹介した際に、「人に勧めているが、自分はこ
Weblog: 地球の裏側からのサラリーマンのつぶやき
Tracked: 2008-02-15 02:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。